くらし情報『「LINEの対応が硬い彼氏、その意味とは?」男性の淡白なLINE、4つの主要原因』

2023年8月8日 18:00

「LINEの対応が硬い彼氏、その意味とは?」男性の淡白なLINE、4つの主要原因

「LINEの対応が硬い彼氏、その意味とは?」男性の淡白なLINE、4つの主要原因

LINEのやりとりが普通だと思っていたら、ある日突然彼からの返信が硬いと感じた、という経験はありませんか?彼のLINEの変化に焦り、考えを巡らせてしまう人もいるかもしれませんね。そんなあなたに、彼のLINEが硬くなる理由を4つ、この記事でお伝えします。送るタイミングが不適切?「仕事が忙しいときや深夜など、返信しにくいときにLINEがくるとちょっと…。少し配慮してほしいかも」(27歳男性/販売)こんな風に感じている男性は多いようです。受け取り手の状況を考えて、最良のタイミングでLINEを送るのが良いと言えるでしょう。長時間LINEが苦手な男性も「会話が冗長になると、だんだんとタイピングが面倒に感じますね。そのせいで、どうしても簡潔な返信になってしまう」(33歳男性/公務員)回答を打つことが苦痛に思われている男性のLINEが硬くなる一因かもしれません。会話が長引くと冷たい対応が多くなることもあるらしいですね。
お互いを尊重し、引き伸ばさない会話を心がけると良いでしょう。どう返せば精神的にすんなりか「内容によってはどのように返せばいいのか、困ってしまうことも。そのような場合は、どうしても一言の返信になってしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.