くらし情報『男性の過度な愛情表現?女性が気後れした「オーバーな告白」3ポイント』

男性の過度な愛情表現?女性が気後れした「オーバーな告白」3ポイント

男性の過度な愛情表現?女性が気後れした「オーバーな告白」3ポイント

男性からの素直な愛の言葉に期待する女性は少なくないはずです。しかし、その表現がすべて女性の心を動かすようなものとは限らず、逆に過剰な言葉や詩のような告白は、感情が急速に少なくなる要因になることもあります。このため、今回は女性が困惑した3つの過度な告白のポイントを挙げてみましょう。過早な将来の誓い「アルバイトの先輩と一緒に帰っているときに、突如として停まり、「君がずっと好きだった。一生君を愛せると誓うよ」と告白されたときは驚きました。でも、まだそれほど親しい間柄でもないし、それはもはやプロポーズに近いと言える重い告白だ。最後は「ごめんなさい!」と退散して、そのバイトも辞めました」(20歳女性/専門学生)お互いが結婚を念頭に置いている交際を考えるなら違うかもしれませんが、結婚を前提にした告白は「重すぎ」と感じますよね。もし、気になる相手から真剣な告白をされたら、「結婚の話はまだ早いけど、普通の恋人関係から始めてみませんか?」と提案してみてはどうでしょうか。
自作のラブソング「大学のクラブで仲良くなった男友達が、デートに誘ってくれたところまでは良かったのですが、車に乗ったときに、彼が作詞作曲したオリジナルソングを披露され、その瞬間興奮は冷め去りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.