見た目ではなく心!彼に「守りたい」と思わせる女性の4つの魅力
長い付き合いの中で「彼女が自分を愛してくれている」ことに、少しずつ慣れてきた男性も少なくないはずです。「私のことを大切に扱ってくれている?」と感じ始めたときこそ、彼に対する「もっと大切にされたい」という気持ちを再確認させるべきではないでしょうか。そういうわけで、彼にずっと愛され続け、大切にされる女性の特徴を紹介します。負の言葉を避け、前向きな表現を選ぶ「自分は否定的な考えが多いせいで、いつも前向きな発言をする彼女といると、素晴らしい人だと感じます」(34歳男性/銀行員)彼が否定的な発言をしても、それに同じように乗ってしまうと、二人の間に微妙な緊張感が生まれてしまいます。彼が否定的になったときは、一度彼の気持ちを受け入れ、後から前向きな言葉で励ますことが大切ですね。仕事や生活での不満が口に出ることもあると思いますが、「文句ばかり言う女性」にならないように気をつけましょう。ミスを許す寛容さ「自分のうっかりミスで彼女に迷惑をかけてしまったとき、『心配しないで』と彼女が言ってくれました。私なら問題を起こした人にカチンとくるかもしれませんが、彼女の寛容さに感動しました」(30歳男性/公務員)誰でも失敗することはあります。
彼が十分に反省しているのであれば、こちらが彼を責めることはないでしょう。失敗したことは次に活かすべき経験です。改善策を一緒に考えたり、彼を応援したりすることで、状況はすぐに良くなることでしょう。積極的な姿勢で彼の失敗を受け止めることが重要ですね。大人な振る舞いとちょっとしたギャップ「彼女は仕事ができるのに、地図を読むのが苦手だったり、何もないところでつまずいたり…私だけに見せてくれる無防備な彼女の姿が、なぜか愛らしく感じました」(28歳男性/事務)彼だけに見せてくれる無防備な姿は、男性に「彼女は私のものだ!」という強い占有欲を引き出します。ただし、「かわいいギャップ」は「だらしなさ」にならないように注意が必要です。どんなときでも信じ、支える強さ「仕事上、他の女性と二人でいることが多いのですが、今の彼女は不必要な束縛をしません。普通は不安になるかもしれませんが、彼女が私を信じてくれていると感じると、とても幸せな気持ちになります」(29歳男性/編集)彼女が彼を信じ、頼るとき「俺が彼女を守らないと」という使命感に駆られる男性は意外と多いものです。
束縛しないことももちろん大切ですが、「頼られる存在」であることも重要です。「信頼」を伝える言葉を慎重に選び、伝えることもお忘れなく。外見を超えた内面の魅力が大切あなたの優しさや信頼感は、男性が夢中になる大きな要因となるでしょう。彼の「彼女を大切にしよう」と思う気持ちを引き出すためには、見た目よりも内面的な要素が重視されるでしょう。特別なことをしようと思わなくても、大切なのはあなたが彼をどう思っているかが伝わること。言葉や行動で、あなたが彼を大切に思っていることを彼に示すことを忘れないでくださいね。(Grapps編集部)