くらし情報『心に突き刺さる…年下彼氏が失望した彼女の言葉Top3』

2023年8月11日 16:00

心に突き刺さる…年下彼氏が失望した彼女の言葉Top3

心に突き刺さる…年下彼氏が失望した彼女の言葉Top3

恋愛の世界において、年齢差は重要視される要素ではありません。その一方で、やはり年齢差が存在すると、意図せずに相手を深く傷つける危険性が秘められているのも事実です。この記事では、年下の男性から衝撃を受けた彼女の発言をピックアップし、その状況を明らかにします。「頼りがいがない」「いつも一緒の彼女にもっと頼ってほしいと思い、気持ちを伝えたんです。その時に『でも、君頼りがい無さそうだから』と言われ、カチンときました。男としての価値がないのかとショックだったんです」(26歳/アパレル)実際、年下男性でも彼女から頼られたいと思うことはあるのです。特に年下男子は、彼女から頼られることで自信をつけ、彼氏としての自己認識を育てます。そんな彼の気持ちを無視し、彼を見下すような発言は男性にとって大きなダメージとなるでしょう。
年齢は関係なしに、男性としての存在を理解し、尊重する姿勢が重要なのです。「ここでいいの?」「初めて年上の彼女とデートした時、全力で選んだレストランに誘いました。でも、彼女の『えっ、ここでいいの?』の一言が辛かったんです。常におしゃれな店に通っているんだろうと感じ、落ち込みました」(25歳/IT)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.