愛あるセレクトをしたいママのみかた

避けたい!男性が感じる「このLINEはちょっと…」な4つの行動

Grapps
避けたい!男性が感じる「このLINEはちょっと…」な4つの行動

メッセージ交換は、日々のコミュニケーションの楽しみであり、容易に切り離せないものですよね。しかし、LINEで送るメッセージ1つで彼を困惑させることもあります。女友達とは全然問題ないメッセージでも、男性にとっては少々難解なものが存在します。今回は、男性が「ちょっと困るな」と思う、LINEの特徴を4つ解説します。会話のテーマが軽々と変わる女性同士のチャットでは、会話のテーマが次々とチェンジするのは当たり前のこと。しかし会話の途中で話のテーマが変わると、男性は時々ついていけなくなることがあります。男性はそれぞれの話題がまず結論するまで、次の話題に進むのを好まない傾向があります。テーマターンのワードである「それなら」「でも」「それで」といった語彙は必要最低限に。
そして、彼が振った話題を早い段階で終わらせないことが重要です。共通の知人以外の話題になるLINEで、彼が全く知らない他人の話題を振るのは避けましょう。彼にとっては、理解しにくい話が一方的に展開してしまったりします。更には、見知らぬ人の評判を落とす話題になると、警戒心を強める可能性も。他人の話よりも、あなたたち二人の話を進めた方がより親密感は深まるでしょう。質問攻撃になるメッセージの最後に「?」を付けると、大抵の場合、何かしらの返答が返ってきます。しかし、質問が多すぎると、彼を圧迫感を覚えることもあります。複数の質問を一度に送るのも、やめておいた方が良いでしょう。
彼を圧倒しないように、出来るだけ質問は少なめにしましょう。会話を無理に延ばすようなやり取りも、極力避けた方が良いです。「最近どう?」といきなり質問する突然「最近どう?」とメッセージが来たら、男性は答えるのに困るかもしれません。特に明確な用事がないのに、気軽に話したいときに、このようなメッセージを送りがちですが、男性にはやめておきましょう。質問の意図がはっきりしないため、彼は警戒する可能性もあります。共通の趣味や仕事の課題など、何かしらの具体的なテーマを考えてから、メッセージを送りましょう。男性とのメッセージに注意を男性とのメッセージ交流では、女性同士の日常的な会話ペースでは逆にうまく行かないことも。相手との会話のージャンルや話し方には、注意が必要です。
そうすれば、彼に「話しやすい相手」と感じてもらうことが出来るでしょう。(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード