くらし情報『男が思わず夢中になる!知っておきたい好感度アップする女性の特徴3つ』

2023年8月15日 18:30

男が思わず夢中になる!知っておきたい好感度アップする女性の特徴3つ

男が思わず夢中になる!知っておきたい好感度アップする女性の特徴3つ

男性の視線が自然と向く女性には、一瞬で「好感度」を上げる“何か”があります。そして、一度好感度が上がれば、日常の小さな出来事で何気なく男性を引きつけてしまう力を秘めた女性がいます。今回、そんな“思わず気になってしまう”彼女たちが持つ特性を3つピックアップし、紹介します。相手の考え方を褒め上げる「社内飲み会で自分の仕事観を大いに語っていたら、女性の上司が自分の考え方を褒めてくれただけで、その一言にドキドキした」(27歳男性/IT)「かっこいいね」や「モテそうだね」などは、視覚で認識したものを直訳した表現ですが「話し方がすばらしい」とか「物事の見方がユニークだね」といった、その人自身の思考や語り口に焦点を当てた褒め言葉は、他の女性と差をつけることが可能。内面を観察し、それを褒め上げる女性にまい進して好感度を持つ男性は多いでしょう。笑顔溢れる明るい挨拶ができる「とある部下が毎朝、目を見て笑顔で元気よく挨拶するんです。それが気になり始めている。元気をくれるし、魅力的」(28歳男性/営業)職場や学校で出会うとき、あるいはふとしたすれちがいの際に、明るい笑顔で挨拶を交わす女性は、一般的に好感を持たれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.