くらし情報『男性が躊躇する?声をかけづらい女性の特徴とその理由』

2023年8月19日 18:00

男性が躊躇する?声をかけづらい女性の特徴とその理由

男性が躊躇する?声をかけづらい女性の特徴とその理由

一部の男性が、好きな女性を前にして「彼女に声をかけても大丈夫だろうか?」と考え込む瞬間が存在します。「断られるのではないか」「迷惑かもしれない」などと、男性が思い悩む背景には、一部の要素が共通していると言われています。そこで今回では、男性が声をかけるのをためらう女性の特性を3つご紹介します。人気が高すぎる女性「かわいらしい子は好ましいけれど、顕然と人気があるような子には『自分は適わないのでは』と感じ、初めからアプローチしません。そのような子と飲みに行っても、会話が盛り上がらなければすぐに引いてしまいます」(29歳男性/飲食)周りにも、魅力的なのに「あまり人気が無い」と口にする女性がいるかもしれません。「魅力的な女性は他に惹かれる男性がいて当然」と考える男性は少なくないようです。男性がアプローチしやすいように、あなたから少しだけオープンになってみてはいかがでしょうか。職場で優秀な女性「ちょっと話しただけで言いたいことが分かる頭の良さや、仕事を見事にこなす女性には『カジュアルに飲みに誘っても受け入れてくれるだろうか』と思ってしまいます。
断られたら自分もショックなので、一部の場合は誘わないことも考えます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.