くらし情報『男性を惹きつける!「上手に甘える」女性が持つ3つの特徴』

2023年8月22日 17:00

男性を惹きつける!「上手に甘える」女性が持つ3つの特徴

男性を惹きつける!「上手に甘える」女性が持つ3つの特徴

人を振り向かせる魅力とは何か。その1つに「上手に甘えること」があります。男性に好感を持たれる女性には、自然体で甘えられる技術が備わっていることが多いのです。その理由を理解すれば、自分自身も愛される存在へと成長するためのヒントを掴むことができます。そこで本日は、男性が好意を寄せる、甘えの達人の女性の特徴を3つご紹介します。興味津々に聞く姿勢「甘えた声や話し方をしている女性とは、都度話したくなる。特に、自分の話に興味津々で笑顔で頷く姿は、すごく気持ちが良い」(アパレル関係/31歳男性)男性との会話中に「面白くしてあげなければ」というプレッシャーを感じることは少なくありません。ですから、男性の話に積極的に耳を傾け、楽しんでいることを表す女性がいれば、その姿に安心感を覚え、心が軽くなります。
どんな内容の話でも、興味を持って聞いている姿を見せることは、意外に貴重なスキルであるかもしれません。頼られることへの喜び「一所懸命に頼んでくる子には、どうしても心が傾く。『都合のいい時だけ使われているだけ』と言われることもあるけれど、困っている人を助けたいと思うのは本能だし、共感してくれる人を見ると『やりがいがあった』と思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.