ついつい心揺さぶられる!彼女の叱責に感謝する男性の3つのエピソード
一緒に長い時間を過ごすカップルは、なんとも奇妙なことに、お互いのちょっとした欠点をはっきりと指摘し、場合によっては叱ることすらできます。畏怖よりも、パートナーがもっと自己成長を促す方向に進むことを一番心から願っているからこそ、「叱る」という行動は愛情表現として成り立つのです。そこで、今日は男性達が彼女から叱られた結果、心の中で圧倒された瞬間を3つ紹介します。自己信頼をなくしかけた時「男って、時々プライドが大事になるんですよね。だからプライドを傷つけられると、もう全部投げ出したくなっちゃうんです。自分の価値観を失わせて、ネガティブにしか物事を見れなくなって。そんな時、彼女の叱責が励ましになりました。」(33歳/警備員)彼の自尊心を見失わせるほどの厳しさで叱るのは、すごく勇気がいることかもしれません。しかし、そんな厳しさが逆に彼を奮い立たせることができるのは、しっかりと信頼し合っているからこそできることですよね。
仕事に関する愚痴を言った時「仕事がちょっと厳しくて、ほんの少しだけ休みたいなあと思っていたんです。そのことをデートの最中に彼女に話したら、『こんなに仕事に恵まれてるのに、何言ってるの?』って彼女に注意されちゃいました。