『”お肉”入れといたよ!』母の一言でお弁当の期待度アップ!⇒授業が終わり中身を見ると…”予想外の光景”だった!?
皆さんは、お弁当を自分で用意していますか?今回は、母親お手製のお弁当の話と、読者の感想を紹介します。イラスト:倖今日のお弁当はお肉主人公が中学生のときの話です。ある日、午前中で学校の授業が終わるため、午後に部活動がある主人公はお弁当を持参することになりました。当日、主人公が朝にお弁当を持っていこうとすると、母から「今日はお肉入れといたよ」と一言。お肉大好き、育ち盛りの主人公は期待で胸が膨らみます。お弁当オープン!
感想白米と焼き鳥だけのお弁当に、思わずクスッっと笑ってしまいました。育ち盛りの主人公には満たされないかもしれませんが、豪快なお母さんのいる家庭は面白そうですね。(30代/女性)たしかにお肉ではありますが、お弁当としてもう少し工夫してほしかったですね。作ってもらってるので、感謝はしてほしいと思いました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)