『別にいいじゃん!』【購入制限】を無視する迷惑客!?注意も聞かず困っていると⇒『お母さん…』子どもからの一言で赤っ恥!
「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」みなさんは仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか?今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードを紹介します。個数限定の品物私が、スーパーのレジでアルバイトをしていたときのことです。月に数回「おひとり様1つまで」といった、個数限定の商品を取り扱うことがありました。しかし、注意書きが貼ってあるにもかかわらず、レジに複数の商品を持ってくるお客様が…。子どもの一言にスッキリ
お母さんは慌てて、がっくりとした表情をしながら「2つでお願いします」と言ってきたので、スッキリしました。(20代/男性)ルールは守ろう思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。一言でトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)