くらし情報『彼がLINEを返さない?だからといって”脈なし”と決めつけないで!3つの可能性』

2023年9月3日 17:30

彼がLINEを返さない?だからといって”脈なし”と決めつけないで!3つの可能性

彼がLINEを返さない?だからといって”脈なし”と決めつけないで!3つの可能性

恋に落ちると、好意のある相手からのLINEの返信を待つのは、切ないものですね。しかし、気になる男性からのLINEの返信が遅い、既読スルーされることがあっても、それだけで脈なしと判断するのは早計かもしれません。彼がなぜLINEを返さないのか、その理由を3つ紹介していきます。感じ過ぎて返信できないかも「なんとなく雑談のためにLINEを使うのが億劫で、だからボーッとしたまま日が過ぎてしまいます。それが特に女性への返信になると、私は何を書くべきだろうと思ってしまいます」(29歳男性/エンジニア)こうした男性は、間違った返信を避けるために、あまりにも注意深くなり、結果的に返信できなくなることもあるのです。このような彼とのLINEを有意義にするためには、短くて分かりやすいメッセージを心掛けてみましょう。彼が返信しやすいようにすることで、苦手意識を乗り越えられるかもしれません。返信が遅いと心苦しい気持ちに「仕事の合間に長いLINEを受け取るとちょっと嬉しいです。
でも、すぐに返答すると遊んでばかりの人と思われるのではないかと思ってしまいます。結果として、返信するのが遅れてしまいます」(26歳男性/営業)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.