くらし情報『「友達止まり」と思われがち?男性に恋愛対象として見られるための4つのポイント』

2023年9月6日 17:30

「友達止まり」と思われがち?男性に恋愛対象として見られるための4つのポイント

「友達止まり」と思われがち?男性に恋愛対象として見られるための4つのポイント

自分と彼はいい友達だけれど、恋愛対象になるには何が足りないのだろう?一緒に過ごす時間はとても楽しいけれど、なぜか彼からは特別な視線を感じられない。そんな思いに囚われているあなたに、男性が「ただの友達」と認識してしまう女性の行動について考えてみましょう。今回、男性が求める恋愛対象としての女性の4つのポイントをご紹介します。「ただの友達」を強調しすぎる「お互い友達だから」「基本的に友達だけど」「まぁ、友達みたいなもんだね」など、男性に対し友達意識を強く示すと、男性はそれ以上の関係を考えるのを躊躇しがちです。大切な人として彼に認識されたい場合、友情を超えるところへの思いを示すべきです。気になる彼に対しては、恋人としての距離を縮めるアプローチが必要となるでしょう。好意を伝えない自分を特別視してくれる人は、無意識に意識します。だからこそ、好意が全く感じられない女性に対して、男性は自然と遠慮してしまいます。
「一緒にいて楽しいよ」と頻繁に言ってみたり、積極的に誘い出したり、コミュニケーションを取る回数を増やしたりといった方法で、彼に好意を示すことが大切です。これにより、次第にあなたが彼にとって気になる存在になるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.