買い物中に…商品を店員に尋ねると“無視”された!?⇒店長に相談した結果…【きちんとした対応】を見せられ感激!
みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか?今回は、買い物中にトラブルにあったエピソードを紹介します。店員が不愛想私がショッピングモールで買い物をしていたときのことです。あるアイテムを探していて店員に尋ねたのですが、店員が無愛想な態度を取ったのです。なぜか店員は私を無視して他の客と話したり、携帯電話で遊んだり…。
店長の対応に感激
しかし、偶然にも店長が通りかかったので、店員の態度を指摘し「申し訳ありません」と謝罪してくれ、探しているアイテムもすぐ見つけてくれました。店員に不愛想な態度を取られたことも許せるほど、店長のきちんとした対応に感激。店長はこんなに優れたサービスを提供してくれるのに、なぜ店員の態度は悪いのかモヤモヤしました。店員も店長を見習い、心を入れ替えてくれることを期待したいです。(30代/女性)嫌な思いはしたくないせっかくの買い物で嫌な思いはしたくないですね。万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)
「ほんとに2,000円台!?」【GU】高見えカーデはパンツコーデと相性抜群♡