くらし情報『『このバスかしら~?』先頭に並んでいた私よりも“先に”バスへ入るおばさんたち…その後⇒たまたま遭遇した出来事で、スカッと!』

2023年9月14日 05:00

『このバスかしら~?』先頭に並んでいた私よりも“先に”バスへ入るおばさんたち…その後⇒たまたま遭遇した出来事で、スカッと!

『このバスかしら~?』先頭に並んでいた私よりも“先に”バスへ入るおばさんたち…その後⇒たまたま遭遇した出来事で、スカッと!

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか?今回は、電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。
順番を抜かすおばさん4人
0914
バスが来るのを、列の先頭に立って並んで待っていたときの話です。列に並んでいるとおばさん4人が「○○行きのバスはこれかしら」と、列の先頭にあるバスの時刻表を見に来ました。しかし、おばさん4人は時刻表の確認が終わってもそこをどかず、バスが到着すると先頭に並んでいた私よりも先にバスへ乗り込んだのです。バス運転手の一言にスカッおばさん4人にイラつきましたが、文句をつけることもできず黙ってバスに乗り込みました。その後、途中のバス停で車椅子の人が乗車してきましたがバスは満席。すると、バスの運転手が、先に乗り込んで優先席に座っていたおばさん4人に「車椅子の優先席なので席を空けて下さい」と言ったのです。おばさん4人は文句を言いながら席を立ちました。たまたま起きた出来事ですが、良いことも悪いこともいずれ自分の身に回ってくるものだなと感じました。
(50代/男性)気を遣い合いたい車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.