愛あるセレクトをしたいママのみかた

彼が「このLINEを終わらせたいな…」と感じるときのメッセージ3つ

Grapps
彼が「このLINEを終わらせたいな…」と感じるときのメッセージ3つ

好きな人とのLINEのやりとりはなるべく長続きさせたいものです。だけど、彼にとってはそうは思っていない瞬間もあるかもしれません。ここでは、男性が「このLINEの交流を切ろうかな」と思う瞬間に送るメッセージについて3つご紹介します。スタンプ送りで終わらせている「よく使われるスタンプを送ることは、私が今、LINEを終わらせたいと思っている合図です。もしもこれが届いたら、その話題は終了で、そろそろおやすみする時間かもしれません」(29歳/男性)男性がLINEを同じくらい淡々と終わらせようと思っていたとしても、それがフラストレーションに感じるかもしれません。しかし、次の日にまたお互い話し始めるための一歩を踏み出してみましょう。「明日はまた会おう」と送っている「”今日はこれでおしまい、明日にはまた連絡しよう”と持ちかけるのは、LINEを穏便に終えたいと思っている証拠です。個々の連絡方法が問題になることもありますが、この言葉を使ってLINEを一旦終わらせると、それに対する文句はほぼなくなります」(33歳/男性)彼から「明日はまた会えるね」というメッセージが来たら、それは彼が一緒にいたいと思っている証です。
寂しく感じるかもしれませんが、これは彼があなたとの時間を大切に思っていることを示しています。寝ると宣言している「もしこのやりとりが続いていて、私がその流れを断ち切りたいと思ったときは、かならず”もうそろそろ寝ようかな”と勇敢に告げています」(25歳/男性)男性も時にはLINEのやりとりから一息つきたくなるもの。それを既読のままで放置するよりも、彼がもう眠いと伝える方が、お互いにとってより良い結果となるでしょう。適切なタイミングで終了をもちろん、会話が途中で急に止まる必要はありません。それでも、適切な時間に終了を告げることは、彼にとって大切なメッセージとなるでしょう。彼が終了の合図を助けることなく、双方が「もう少し語りたいな」と感じる瞬間に終了することは、次に話すための余韻を残すことができます。(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード