実は都合のいい女?男性の注目デートの誘い方とその意味
男性が気になる女性に対して心を開くことはもちろん、逆に都合のいい女性としか見ていない場合もあります。その判断材料の一つが男性からのデートの誘い方で、「都合のいい存在」かどうかが見えてくることもあります。今回は「都合のいい女性」への誘い方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。頻繁な密室デートの提案「本格的に付き合うつもりはない相手とは、外部の食事よりも、自宅や車など2人きりになれる場所を選ぶことが多いですね。」(23歳/広告業界)密室デートに誘われたからと言って喜ぶのはNG。男性によっては、2人きりになりやすい場所を選び、話しが進んでそのまま関係を持つ計画を立てている可能性があります。また、周囲の知人に会いたくないために、密室でのデートを提案している可能性も考えられます。他の方法のデートを提案してみて、彼の反応を見ることも有効ですよ。
都合のよく非常識な時間に呼び出す「適当に連絡しても断らないだろうなと思う女性には、考えることなく連絡するとほとんどの時間が出会えますよ」(30歳/不動産業界)夜遅くや、突然の誘いのような非常識な時間にデートに誘われることが多い場合、都合の良い女性と見られている可能性があります。好きな人からの誘いであれば、いつでもデートに応じると思うかもしれませんが、そういった気持ちすら利用されることがあります。夜中や急なデートの誘いには断ることも大切で、その上で相手の反応を見てみましょう。休日以外の隙間時間でのデート「本命の女性には、自分の休日を使ってゆっくりと会いたいものです。都合のいい女性には、たいてい隙間時間や夜に会いたいと思っています」(25歳/メーカー)男性としては、最も大切な女性とは、休日を使って時間をかけて会いたいというのが一般的な考え方のようですが、都合のいい女性に対しては、時間を節約する考えを持ちつつ扱うとのこと。常に平日の夜にしか会わせてもらえない場合、本命かどうかチェックすることをオススメします。都合のいい女性からの卒業都合の良い女性から卒業したい場合は、まず第一に断る側が真剣な態度を持って対応することが重要となります。彼との関連性が断絶しても、それは彼との関係がそんなに簡単だったからと割り切る方が良いでしょう。
より素晴らしい恋愛を望むなら、しっかりと見極めることが大切ですよ。(Grapps編集部)