くらし情報『周りの評価ばかり気にする義母⇒宅急便を受け取ったときに…「あの人、私のこと!」衝撃の“勘違い”でクレームを入れる!?』

2023年9月17日 13:00

周りの評価ばかり気にする義母⇒宅急便を受け取ったときに…「あの人、私のこと!」衝撃の“勘違い”でクレームを入れる!?

周りの評価ばかり気にする義母⇒宅急便を受け取ったときに…「あの人、私のこと!」衝撃の“勘違い”でクレームを入れる!?

皆さんは、義家族とのお付き合いで悩みはありますか?今回は、義家族に衝撃を受けたエピソードを紹介します。美容に気を遣う義母義母は美容に気を遣っていて、周りから「若い」「きれい」と言ってもらえることにステータスを感じています。そのせいか、周りの男性はみんな自分に気があると思ってしまうようで…。近所の男性が「いい天気だねぇ」など他愛もないことを話しかけただけで「近所の男性に言い寄られた」と周りに広めるということが何度もありました。そのため、近所の男性たちからはすっかり警戒されています。
勘違いはやめてほしい
0913
ある日、優しそうな宅配業者の男性が来たときのこと。義母が「あの人、私のことをじっと見ていた」と言い出し宅配業者にクレームの電話をしたのです。クレームを入れたと聞いて、私も後からこっそり宅配業者に電話をして謝罪しました。電話先の方に事情を話したら笑ってくれたので、宅配に来てくれた男性は何も悪くないということは伝えられたかなと思っていますが…。いい加減勘違いするなと、義母に言いたい気持ちです。(30代/女性)適度な距離感を保ちたい勘違いからクレームの電話まで入れてしまった義母。クレームの電話まできてしまうとびっくりしてしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.