くらし情報『私「その服、私も持ってるよ~!」ママ友「あー。」自分とよく似た服を着ていたママ友⇒まさかの【マウント発言】をされて驚愕!』

2023年9月20日 11:00

私「その服、私も持ってるよ~!」ママ友「あー。」自分とよく似た服を着ていたママ友⇒まさかの【マウント発言】をされて驚愕!

私「その服、私も持ってるよ~!」ママ友「あー。」自分とよく似た服を着ていたママ友⇒まさかの【マウント発言】をされて驚愕!

子どもがいると、いろいろなママ友との付き合いがあるかもしれません。今回は、ママ友に驚かされたエピソードを紹介します。
同じ服だと伝えたら…
0920
そのママ友は気さくで、私もよくおしゃべりをしていた間柄でした。ある日、ママ友は私の持っている服とよく似たシャツを着ていました。思わず「それ○○のシャツだよね?私も持ってるよ~!」と伝えたところ…。「あー。私、安い服は着ないんだよね」「やっぱり着心地が違うからさ」と言われてしまいました。マウント発言に…まさかのマウント発言にビックリしました。ママ友はあまり服装に頓着していない印象だったので、言われたときは正直驚いてしまいました…。(30代/女性)いろいろな人がいるため…いろいろな人がいるため、ときには「気が合わない…」なんてことがあるかもしれませんね。
お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいものです…。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.