くらし情報『『専業主婦って楽だよね』ママ友の集まりで【嫌味】を言うママ友⇒悪気はなくても…馬鹿にされた気分になりモヤモヤ』

2023年9月21日 06:00

『専業主婦って楽だよね』ママ友の集まりで【嫌味】を言うママ友⇒悪気はなくても…馬鹿にされた気分になりモヤモヤ

『専業主婦って楽だよね』ママ友の集まりで【嫌味】を言うママ友⇒悪気はなくても…馬鹿にされた気分になりモヤモヤ

皆さんは、ママ友に関わる悩みはありますか?幼稚園や保育園に子どもが通いだすと、ママ友と仲良くなる機会があると思います。今回は、皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。
ママ友の集まり
0921
息子が幼稚園に入って間もないころ、子どもと同じクラスのママで集まっていたときのことです。行事や保護者の集まりにどれだけ参加できそうかの話になり、普段どんな仕事をしているのか話していました。そのとき、普段フルタイムで働いている1人のママが専業主婦の私に向かって「専業主婦って楽だよね。子どもに何かあったらすぐお迎えに行けるし、行事には絶対参加できるし」と言ったのです。悪気はないと思うが…彼女は悪気なく言ったと思うのですが、私は何となくバカにされた気がして不快な気分になりました。専業主婦でも家事をしっかりしないといけないというプレッシャーもあるんだよ、と彼女には知ってほしかったです。(30代/女性)専業も兼業も大変専業主婦は楽だというママ友。色々な人がいるため、ときには「気が合わない…」なんてこともありますよね。
互いを思いやって気持ちよく過ごしたいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.