くらし情報『【義母の誕生日会】支度をすべて嫁にやらせ、料理にも口出しする義母⇒いびりに落ち込んでいると…帰宅後の“夫の行動”に救われた!』

2023年9月24日 07:00

【義母の誕生日会】支度をすべて嫁にやらせ、料理にも口出しする義母⇒いびりに落ち込んでいると…帰宅後の“夫の行動”に救われた!

【義母の誕生日会】支度をすべて嫁にやらせ、料理にも口出しする義母⇒いびりに落ち込んでいると…帰宅後の“夫の行動”に救われた!

皆さんは、義家族とのお付き合いで悩みはありますか?今回は、義家族に衝撃を受けたエピソードを紹介します。義母の誕生日会新婚のときの話です。私は初めて義母の誕生日会に参加しました。夫の兄弟たちやその家族も呼ばれたので、賑やかな家族だんらんの時間を期待していました。しかし、食事の準備やテーブルのセッティング、後片付けなどすべてが私の担当だったのです。さらには私の料理の腕前を試してきて「こんなにたくさん食材を使っちゃって、うちの息子は大変だね」などとネチネチ言ってきてとても嫌な感じでした。
夫の一言に感謝
0924
それでもキッチン周りの仕事をすることが今回の自分の役割なんだと思い、子どもたちが「ケーキを切って!」と言い出したのでキッチンに向かいました。ですが「せっかくだから私が切るわ」と義母が言ってきたのです。面倒なことは私にやらせて、そのうえ、せめてもの自分の居場所のキッチンに立てなくなり落ち込んでいると…。夫が「母さん、妻が頑張って準備してくれたんだから、せめてケーキくらいは彼女に任せてよ」と義母を座らせます。その後、家に帰ったら夫が私を抱きしめ「お疲れ様、ありがとう」と言ってくれ…。夫からの言葉に義母は驚いた顔をしましたが、私は夫の言葉に救われた気持ちになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.