くらし情報『悪化する可能性も!?恋愛相談には注意が必要な3つの相手』

2023年9月25日 17:00

悪化する可能性も!?恋愛相談には注意が必要な3つの相手

悪化する可能性も!?恋愛相談には注意が必要な3つの相手

恋愛の迷いや苦しみを抱くとき、誰かにその悩みを共有したくなる瞬間が常に存在します。しかしながら、相談相手の選択を誤ると、状況がかえって悪化してしまうこともあります。そこで今回「恋愛の悩みを打ち明けるべきでない3つの相手」について説明します。女性の友達に相談することの落とし穴「楽に恋愛の悩みを話せる人」といえば、最初に思いつくのが「同性の友人」かと思います。しかし、その相談の相手としては、女性の友人がいつでも最良の選択とは言えません。その理由は、女性からの恋愛の助言が大抵「女性視点」に偏りがちだからです。例えば「彼からの連絡が何だか昨今少ない」という相談をしたとしましょう。同性の友人は、それに対して「そうなんだ、実は他に女性がいるのかもね。
そろそろ別れるべきかも?」など、あなたの思考とほとんど同じ回答を返すかもしれません。しかし「彼女への連絡が稀な男性」が、本当に他の女性と出会っているわけではないこともしばしば。女性の友達からのアドバイスは、あなたの気持ちには共感できても、解決策は提案できないかもしれません。親しいコミュニティ内の人間への相談にも気をつけて「人の口に戸は立てられない」という格言があるように、小さいコミュニティ内では、秘密の相談があっという間に拡散してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.