愛あるセレクトをしたいママのみかた

男性が思う「ショッピングデートでの嫌な瞬間」彼も楽しめる秘訣とは?

Grapps
男性が思う「ショッピングデートでの嫌な瞬間」彼も楽しめる秘訣とは?

デートのお供やお手伝いとして、彼に一緒にショッピングに来てもらったことはありませんか。一方で、お互いのショッピングスタイルが異なると、無意識に彼を疲弊させてしまうことも。ここでは、男性が「ショッピングデート」で少々ガッカリしてしまう瞬間をいくつかご紹介いたします。以下の内容を理解し、彼にとっても楽しいショッピングにしましょう!何度も同じゾーンに戻る男性のショッピングスタイルは、ほとんどの場合「欲しい商品が決まっている」ことが多いです。そのため“店を周るルート”も大体は頭に描かれており、計画的に動くことが多いです。ところが、女性のショッピングの方には求めるものが見つかるまで色々な店を回る、つまり本能的なパターンが多いようです。そのため、全体的な流れを少し意識しながらショッピングをすると、互いの違いを埋められるかもしれません。全ての店に立ち寄ろうとするショッピングモールには様々な種類の店舗が揃っていますね。
女性は全ての店に必ず足を運ぶ、という方も意外と多いのかもしれません。しかし彼から見てみると、「実際に買い物をするつもりもなく、それぞれの店を覗くのは面倒くさく感じる」といった本音があるようです。彼のためにも、自分だけのお気に入りの店にばかり連れて行かず、彼が楽しめるお店とのバランスを保ちましょう。彼を放置してしまう行動ショッピングが大好きな女性は、自分の興奮を優先してしまいがちに、彼への気遣いを忘れがちです。長時間連れ回し、彼が入りにくい店に無理に連れて行ったり、彼を無視してしまう…。たとえ買い物だけでも、思いやりのできない行動は彼をがっかりさせてしまうでしょう。「どちらのデザインがいい?」と何度も質問するショッピング中に、「これとこれとどっちがいい?」や「どちらが私に似合う?」という質問を何度も聞くのは避けましょう。これらの質問を繰り返すと、彼に「テストを受けている気分」にさせてしまいます。
その結果、自分が気に入ったものを彼が選ばなかった場合に機嫌が悪くなったり、男性がイライラしてしまう可能性があります。ショッピングデートを楽しくするために男性が嫌いだと感じるショッピングデートは多いようです。その嫌悪感を払拭するため、ショッピングデートができるようになるといいですね。自分の欲望だけに捉われず、彼のことも考えながら進めてください。(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード