くらし情報『男性から”やりすぎ”と思われているかも? 「過度な配慮」3つとその対処法』

2023年9月26日 17:00

男性から”やりすぎ”と思われているかも? 「過度な配慮」3つとその対処法

男性から”やりすぎ”と思われているかも? 「過度な配慮」3つとその対処法

気になる彼や大事な彼氏に好印象を与えようと、いろいろな配慮をしてしまいますよね。ですが、あまりに過度だと男性からは「これはちょっと…」となってしまうかもしれません。男性へのアプローチがまさかの逆効果になるなんて絶対避けたいですよね。ここで、男性から「気遣ってるんだろうけど…やりすぎだな」と思われがちな行動を3つ紹介しています。頻繁に手作りのお菓子を届ける「職場の同僚がしょっちゅう手作りのお菓子を持ってきます。最初は『ありがとう、美味しいね』と気に入っていましたが、だんだんと頻度が多すぎて困ってしまいました。頂くのも大変ありがたいですが、お返しをするのも気を遣うので、手作りのお菓子は誕生日とか特別な日にあげるくらいが丁度いいと思います」(26歳/小売業)職場への差し入れは一見するとありがたいことですが、頻度が多くなると疲れてしまう男性もいます。美味しそうなお菓子よりも、たまに一緒に休憩する際に缶コーヒーを渡すくらいが丁度いいかもしれません。
適度なほめ言葉を超えたおだて「職場の後輩が何でもかんでも大げさにほめてきます。道に落ちてるゴミを拾ったら『すごい!環境に配慮しててえらいです!』と言われたり、ミーティングで意見を出したら『先輩なしじゃこの会社潰れてしまいますね!さすが!』とまで言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.