くらし情報『母の日に、義母の好きなブランドの“キーケース”をプレゼント!しかし⇒嫁の気持ちを【無下にする態度】をとられガッカリ…』

母の日に、義母の好きなブランドの“キーケース”をプレゼント!しかし⇒嫁の気持ちを【無下にする態度】をとられガッカリ…

母の日に、義母の好きなブランドの“キーケース”をプレゼント!しかし⇒嫁の気持ちを【無下にする態度】をとられガッカリ…

皆さんは、義家族との付き合いで悩みはありますか?今回は、義家族に衝撃を受けたエピソードを紹介します。もうすぐ母の日もうすぐ母の日、という頃のことです。義母に喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいと考え、緊張しながら選んでいました。いろいろ悩みましたが、義母の好きなブランドから発売されているキーケースをプレゼントすることに。絶対気に入ってくれるだろうと思い、ワクワクしながら義母に渡しました。
義母の言動に唖然
0927
すると、何が気に入らなかったのか、渡したプレゼントをポイッと椅子の上に置かれ「こんなものはいらない」と言われてしまったのです。「ありがとう」の言葉もなく、そのままプレゼントなどなかったことに…。いつもご飯をごちそうしてもらっていたので、そのお礼もかねていたのですが…。なぜ義母がそのような態度をとったのかはわかりません。しかし、真剣にプレゼントを選んだ挙句こんな嫌な思いをするくらいであれば、適当に安いものを選んでもいいのではないかと思ってしまうようになりました。(40代/女性)配慮し合いたいせっかく渡したプレゼントをいらないと言われてしまった主人公。義家族とのお付き合いは、気を遣うことが多いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.