くらし情報『”ワガママ彼女”に見えていた…!?「尽くしすぎ」が壊す恋愛関係とその対策』

2023年9月27日 17:00

”ワガママ彼女”に見えていた…!?「尽くしすぎ」が壊す恋愛関係とその対策

”ワガママ彼女”に見えていた…!?「尽くしすぎ」が壊す恋愛関係とその対策

一途に彼を思った結果、結局は振られてしまう…。こんな不幸な結末は避けたいですよね。愛する人に尽力することは、一面では愛情表現とも言えますが、その一歩を踏み外すと危険な依存関係に陥ってしまうケースもあります。そんなケースに対する戦略として、今回は「溺愛が招く恋愛の危機」を脱するための3つのステップを紹介します。自分の時間の大切さを認識する「彼が頭に浮かばない瞬間がなくて…、それである日、ジムに通い始めたんです。そこで得た時間で彼のことばかりではなく自分のことに注目する時間が増え、きっと彼もその変化を喜んでくれたはずです」(28歳女性/飲食店)要するに、自分の趣味やスキルアップのための時間は、彼を思いすぎて疲れてしまわないように心を休め、彼に依存しすぎないための時間と言えるのではないでしょうか。新たな興味を見つけることは、彼とのデートでの会話のネタにもなり、一層自分自身を魅力的に見せることができます。彼との関係築き方に自信を持つ「私に自尊心がなくて…、それが彼にも伝わってしまって、彼が傲慢になり別れた経験があります。
今の彼とは、デート代を割り勘にしたり、行きたい場所を交互に提案したり、対等になれるように心掛けています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.