くらし情報『「付き合うのはOKだけど…」男性の視点から見た『結婚は無理』と感じる女性の特性とは?』

2023年9月28日 17:00

「付き合うのはOKだけど…」男性の視点から見た『結婚は無理』と感じる女性の特性とは?

「付き合うのはOKだけど…」男性の視点から見た『結婚は無理』と感じる女性の特性とは?

交際中であっても、結婚という視点で相手を見ると、考え方がちょっとずつ変わってきますよね。今日は、男性の立場から見た『結婚は考えられない女性の特徴』を紹介します。感情が不安定「彼女が不安そうだと感じると、支えてあげたくはなるけれど、絶えず感情が不安定な女性との結婚は難しいと感じる。初めては我慢できるかもしれないけど、時間が経つとそれも無理だな...」(24歳、不動産業)気分の浮き沈みが激しい女性は、結婚相手として選ばれにくいようです。たまになら、男性の正義感を刺激される場合もありますが、それが常になると、彼から見て面倒だと感じられてしまうようです。そして、彼自身が支えを必要としたとき、彼女がそばにいてくれるかどうか、不確かになるかもしれません。自己中心的な姿勢が目立つ「自分のことしか考えず、自分だけの都合で行動する女性との結婚は考えられない。たまになら、相手に合わせることもできるけど、注意しても気にも留めてくれないなら、別れることも考える」(31歳、IT業界)結婚とは、お互いの人生を共に歩み、支え合う関係です。
一方的に自分主義の行動ばかりでは、続けていく中で幸せを感じることは難しいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.