くらし情報『『男性のウソを見抜くコツ!』パートナーの嘘を予見する5つの法則』

2023年9月28日 17:30

『男性のウソを見抜くコツ!』パートナーの嘘を予見する5つの法則

『男性のウソを見抜くコツ!』パートナーの嘘を予見する5つの法則

二つの顔を持つ嘘。その一つは相手を傷つけないよう配慮した微妙な嘘、もう一つは自身の過ちを覆い隠す目的の嘘です。彼の微妙な変化を見過ごしてしまうと、あなたの大事な人が他の誰かの手に渡ってしまうかもしれません。そこで、今日はそのような事態を回避するために、男性の嘘を感知する裏技を5つ紹介します。目の動きに注目する会話中におけるパートナーの視線をしっかりと観察してみてください。重要な話題が出ると目をそらす人、あるいは普段は目に直視せずに話を進める人が突然じっと目を合わせてきたら警戒が必要です。後者は「嘘をついていたら視線を外すはず」という誤った固定観念を利用しているのかもしれないのです。些細な部分に突っ込みを入れて見る彼が言っていることに何かしらの違和感を抱いたら、一度軽く指摘してみましょう。
これは必ずしも話の本筋と関連していなくても大丈夫です。嘘が暴かれることを恐れている状態では、小さなことにも過剰反応する人が多いからです。それが彼でも、普段と違う激しい反応があった場合には、嘘を疑ってみる価値があるでしょう。ただ静かに待つ「なんとなく嘘っぽいな…」という直感があれば、一時的に注目しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.