くらし情報『「もしかして脈なしかも?」男性の心を見抜く!LINEで使われる3つの”脈なし”フレーズ』

2023年9月30日 18:00

「もしかして脈なしかも?」男性の心を見抜く!LINEで使われる3つの”脈なし”フレーズ

「もしかして脈なしかも?」男性の心を見抜く!LINEで使われる3つの”脈なし”フレーズ

皆さんは、好きな彼からのLINEに脈ありの可能性を感じてドキドキしていませんか?しかし「これはもしや社交辞令?」と一瞬で不安になる場合もあるでしょう。今回は、男性が特に恋愛対象とは思わない相手に対するLINEの典型的なフレーズを3つ紹介します。「またLINEするね」はどう読むこのフレーズは会話を終わらせるときによく使われる定型のメッセージです。しかしその場合でも、自己卑下するよりは次に繋げる可能性を見つけましょう。また「行ってみたい話」から「それなら、またLINEするから」と返されたときも、社交辞令である可能性はあります。恋愛対象の女性とのLINEを切り上げる場合、大抵は理由を説明したり、次の日程を示唆するはずです。「またLINEするね」だけの返事なら、彼からの恋愛的な意識はまだ低いかもしれません。「仕事が一段落したら」「忙しい」と断られるよりは、この言葉の方が柔らかく感じるかもしれません。
しかし「一段落」というあいまいな言葉は、自分勝手に連絡のタイミングを操作する男性が使いがちです。言い方は柔らかいですが「忙しいから」と直接言われるよりも断られているのかもしれません。本当に気になる女性に対して男性はどう時間を作るのかということを先に考えるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.