愛あるセレクトをしたいママのみかた

あなたの恋、失敗してない?男性が「この女性と付き合うのは難しい…」と感じる3つのシーン

Grapps
あなたの恋、失敗してない?男性が「この女性と付き合うのは難しい…」と感じる3つのシーン

男性に好意を寄せている女性なら、男性から喜ばれたいと思うのが普通です。しかし、間違った行動を取り続けることで「可愛らしさが欠けている」と感じられてしまうこともあるでしょう。そこで、男性が「この女性とは恋愛に進めない」と感じる3つの要素について紹介します。強引に自己中心に持っていく「彼女が大変そうに仕事をしていたので、手伝いを申し出たら『自分でやります』と切り捨てられた。明らかに大変なのに、その態度にちょっと落ち込んだ」(30歳/広告代理店)どんな問題も自ら解決する姿勢は、もちろん素晴らしいものですが、周囲からの支援の断り方が不愉快にならないように心掛けましょう。一例として「ありがとう、でもこれは私が自分でやるべきことだから大丈夫」と、感謝の気持ちと自身の意思を同時に示すことができます。実はこれによって、自立心の強い魅力的な女性と伝わるかもしれません。自分の過ちを素直に認めない「彼女は自分が間違えたことでも、なぜか全部僕のせいにした。
結局『この子とは付き合えないな』と感じて別れた」(32歳/メーカー営業)過ちを認めずに他の人にすべて押し付ける人は「可愛らしさが足りない」と思われやすいです。自身の頑固さを自覚しているなら、少し柔軟に考えてみることをおすすめします。速やかに問題を解決し、謝罪できる姿は男性から見て好感度があるのです。常に自分の話ばかりする「何を話しても、彼女は必ず自分の体験談に話を持っていく。そんな彼女と話すのが気持ちよくなく、話したいとも思わなくなる」(27歳/アパレル)何度も自分の話ばかりに持っていくと、男性は嫌な感情を抱いてしまいやすいです。相手の悩みを聞くときも自分の経験がら共感した後では、最後まで相手の話に耳を傾けることが大切です。そうしないと「この女性は聞き役ができない…」と男性から思われてしまい、その結果、二人の距離が遠くなってしまうかもしれません。ちゃんと相手の話を聞き、彼が話している間はリスナーに徹する心掛けてみてください。
思いやりと素直さを大切に男性が「可愛らしい」と感じるのは、素直で思いやりある行動についてです。自分のことばかりを優先するのではなく、相手が何を望んでいるかを考えることが欠かせません。固執せずに素直な行動を心掛けて、恋の可能性を広げてみましょう。(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード