くらし情報『内見中に…『あのカーテンが合うわ』義母が内装の提案をはじめた⇒『一緒に住む気…?』困惑する嫁だったが…【夫の一言】で不安が解消!』

2023年10月3日 06:00

内見中に…『あのカーテンが合うわ』義母が内装の提案をはじめた⇒『一緒に住む気…?』困惑する嫁だったが…【夫の一言】で不安が解消!

内見中に…『あのカーテンが合うわ』義母が内装の提案をはじめた⇒『一緒に住む気…?』困惑する嫁だったが…【夫の一言】で不安が解消!

皆さんは、義家族との関係に悩んだことはありますか?今回はアパートの内見をしたときのエピソードを紹介します。アパートの内見で…結婚後、私と夫が一緒に住むためのアパートを探していたときの話です。さまざまな物件を内見し、ようやく自分たちの条件に合うアパートが見つかりました。ただ決める前に、第三者の意見も聞いてみようということで、義母にも来てもらい3人でその物件を再度内見することに。はじめは間取りの確認などをしていたのですが、ふと気づくと義母がおもむろにメジャーを鞄から取り出していました。そして1人で「ここの窓にはあのカーテンが合うわ」「西日が当たるこの窓は遮光にしなきゃね」などと言いながら部屋中の窓枠をメジャーではかり始めたのです。
不安が募る
1003
まだ契約もしていない物件で、しかも自分が住むわけでもないのにはりきる義母。私は義母の様子を見て「夫と住み始めたら過度に干渉されるのではないか、いずれ一緒に住むつもりなのではないか」という不安が募り始めました。その不安は夫も同じように感じていたようで、義母に強く注意。それから懸念していたような過度な干渉はありませんが、以来義母とは一定の距離感で付き合うよう心がけています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.