くらし情報『義母「寝不足くらい問題ないでしょ」義両親との同居に耐え続けた嫁だが…⇒ある日、偶然耳にした『義母の衝撃発言』で悟りを開く!?』

2023年10月4日 06:00

義母「寝不足くらい問題ないでしょ」義両親との同居に耐え続けた嫁だが…⇒ある日、偶然耳にした『義母の衝撃発言』で悟りを開く!?

義母「寝不足くらい問題ないでしょ」義両親との同居に耐え続けた嫁だが…⇒ある日、偶然耳にした『義母の衝撃発言』で悟りを開く!?

皆さんは、義家族からの言葉に衝撃を受けたことはありませんか?今回は、義家族と同居をしていた女性のエピソードを紹介します。新婚から義実家で同居完全同居で新婚生活を始めた私。子どもが産まれると、義両親はとても喜んでくれて初めての孫がかわいくて仕方ないようでした。そんななか、農家ということもあり、子どもが泣こうが「三度の食事の用意は嫁の仕事」「私が若いときは、子どもをおんぶして仕事していた」と言われても頑張っていました。
せっかく頑張ってきたのに…
1004
ですが、あるとき「嫁は憎くても孫はかわいい」と話しているのを聞いてしまい…。さらに、子どもの夜泣きで寝不足だった私に向かって「寝不足くらい問題ないでしょ」とまで言ってきたのです。せっかく頑張ってきたのに、その言葉で心が折れました。いろいろあって別居しましたが、今まで私がしていた家事に義家族は追われて苦労しているようです。「嫁は憎い」と言われたので、義実家でのお正月やお盆も他人事として捉えています。(30代/女性)適度な距離感で…新婚生活から義実家で同居し、無事に子どもが産まれて良好だと思っていましたが…。嫁のことを嫌っていたと知ると、ショックを受けるのも無理はないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.