くらし情報『ママ友「届いたらわけてね♡」カタログギフトで“食品”を注文!しかし⇒必ず【シェア】を要求される!?図々しい態度に絶句…』

2023年10月4日 05:00

ママ友「届いたらわけてね♡」カタログギフトで“食品”を注文!しかし⇒必ず【シェア】を要求される!?図々しい態度に絶句…

ママ友「届いたらわけてね♡」カタログギフトで“食品”を注文!しかし⇒必ず【シェア】を要求される!?図々しい態度に絶句…

皆さんは、ママ友とのお付き合いに悩みはありますか?今回は、職場が同じママ友の行動にモヤモヤしたエピソードを紹介します。カタログギフトが楽しみ!私の住む地域には大企業があり、パートで知った人がたくさん働いています。部署は違いますが、複数人のママ友が働いていて…。そこでは福利厚生の一環で、定期的にカタログギフトのプレゼントがありました。カタログには装飾品や雑貨など載っていますが、中でも食品が人気です。普段の買い物では買わないものを選ぶのが楽しかったのですが…。
同僚のママ友から…
1005
そんな中、ママ友の中で図々しい人が「何頼むの?届いたら少し分けて」と必ず言ってくるのです。お菓子の詰め合わせならその内の1箱、ジュースの詰め合わせなら缶、瓶1本という具合。味わってみたい気持ちはわかりますが「自分のカタログで選べばいいのに…」と思います。しかも、ママ友からはなにもくれないのでモヤモヤします。言われたことにしぶっていると「たった1つも分けられないなんて、ケチな人だ!」と吹聴されるので、さらにモヤモヤ…。私以外の人にも同じようにおねだりしているようなので、さぞグルメを満喫していることでしょう。(60代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.