【バス内で身を寄せ合うカップル】乗客が困惑する中…⇒「私も若いころはそうだったわ~」優しいおばあさんの“忠告”が始まり、見事解決!
皆さんは、電車やバスをよく利用しますか?今回は、電車を利用していた男性のエピソードを紹介します。目の前のカップルが…ある日、電車に乗っていたのですが…。向かいの席に座っていたカップルが、人の目を気にせずに過剰なスキンシップをしていました。抱きしめ合ったり、ささやき合ったり…。私は恥ずかしくて目をそらしましたが、他の乗客も同じように感じていました。おばあさんがカップルに…
恋人と電車で仲良くしていてね」と笑いますが、カップルは「そうですか」と困惑した表情。続けておばあさんは「でもね、電車でするのはマナーが悪いのよ。他の人に迷惑かけちゃダメよ」とカップルに忠告。カップルは「すみません」と反省した様子でした。「いいのよ。でもね、こういうことは家でやりなさいよ」と言って、おばあさんはウインクしました。返事をしながら顔を赤くするカップルを見て、私とおばあさんは笑いました。(30代/男性)快適に電車を利用できるよう…カップルの行動に、隣に座っていたおばあさんが優しく声をかけたようです。
仲良しなのはとてもいいことですが、周囲への配慮は大切ですね。快適に電車を利用できるよう、マナーを守っていきたいです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「普通にクビ」とスクール生を激詰め…“ゾス系”ベンチャー企業の「詰問動画」が“パワハラ”と物議、広報が明かした「公開の意図」
-
ダイアン津田、鼻うがいで”渾身の「スー!」”を炸裂 『ハナノア』20周年新ウェブCMに登場
-
new
竹内涼真、祖父は“黒沢作品”の出演俳優だった 芸能界に入ってから知った家族の秘密
-
『新婚さんいらっしゃい!』55周年 MC藤井隆、長寿番組への想い 時代&テレビに変化…しかし“変わらないこと”【インタビュー】
-
初の公募による3校を含む出演校7校が決定!5月31日(日)開催「甲子園ブラスバンドフェスティバル2026」グラウンドウォークも楽しめるチケットは、2月18日(水)から先行発売!