くらし情報『「給料の低いほうがする仕事だ!」簡単な家事すら“できない”夫!?⇒こんなの…「大きい子どもじゃん!!」妻のストレスは限界に!』

2023年10月7日 07:00

「給料の低いほうがする仕事だ!」簡単な家事すら“できない”夫!?⇒こんなの…「大きい子どもじゃん!!」妻のストレスは限界に!

「給料の低いほうがする仕事だ!」簡単な家事すら“できない”夫!?⇒こんなの…「大きい子どもじゃん!!」妻のストレスは限界に!

皆さんは、夫婦で家事を分担していますか?今回は、まったく家事をしない夫にイライラしたエピソードを紹介します。
共働きなのに…
1006
結婚して一年目、毎日忙しい日々を過ごしていました。夫とは共働きですが「家事は給料の低いほうがする仕事だ」と言って、まったく家事をしてくれません。簡単な家事をしない夫夫は土日が休みで、私が土日仕事があるのですが…。休みの日にできるゴミ捨てや洗い物など、簡単なことをお願いしても「やり方がわからない!」「できない!」と言ってやろうとせず、私のストレスがたまります。大きな子どもと同居しているようで、自分が夫のお母さんになったみたいでとても嫌です。「どうすれば、少しでも家事をやってくれるようになるのか…」と日々悩んでいます。(30代/女性)良好な夫婦関係を…言い訳を並べて、家事を一切してくれない夫。夫の言動にイライラしてしまうのも無理はないでしょう。
お互いに気遣い、良好な夫婦関係を築いていきたいです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.