くらし情報『義母が【アポなし】訪問!?家事ワンオペの私に小言が止まらず、ついには…⇒息子離れできない義母の『無神経な発言』にウンザリ…』

2023年10月8日 06:00

義母が【アポなし】訪問!?家事ワンオペの私に小言が止まらず、ついには…⇒息子離れできない義母の『無神経な発言』にウンザリ…

義母が【アポなし】訪問!?家事ワンオペの私に小言が止まらず、ついには…⇒息子離れできない義母の『無神経な発言』にウンザリ…

皆さんは、義母の行動に驚いてしまったことはありますか?今回は、アポなしで突然家にやってきた義母とのエピソードです。
アポなしで来た義母
1008
義母が、突然家に来たときの話です。特に連絡もなくいきなり来たので、私たちは掃除をしておらずご飯を作ってる途中でした。そこへ義母が来て、まずはキッチンをじろじろと見て確認をされます。そして、義母が気になったところでいろいろなお節介をされてしまい…。そんななか、話の途中で夫のことになりました。「夫は、疲れたりすると体に出ちゃうからそのときは休ませてあげて」と言われました。たしかに夫の仕事は大変かもしれないですが、家のことは私がワンオペでやっています。帰ったら、自由にお風呂に入ってテレビを見てスマホを触る夫が羨ましいくらいだと思ってました。
我慢しているのに…さらに義母は「夫は、結婚してからよく体調を崩すようになった。無理させてるんじゃないの?」と言ってきたのです。私は言いたいことがたくさんありましたが、子どもたちもいたので我慢することに…。でも、心の中では義母と夫への怒りが本当に爆発しそうでした。(30代/女性)息子離れをしてほしい突然アポなしで息子夫婦宅に来て、息子に無理をさせないでという義母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.