愛あるセレクトをしたいママのみかた

彼が冷めちゃう!?男性が辟易する彼女の行動、3つの警告サイン

Grapps
彼が冷めちゃう!?男性が辟易する彼女の行動、3つの警告サイン

長い付き合いでは、どうしても相手のイラッとする部分が見えてきます。男性も同じで、何かしらの違和感や不満を秘めている可能性があるのです。事が大きくなってしまう前に、彼の心の変化を早く感じ取ることが大切です。今回は、男性が肩透かしを食らうような「彼女の行動」をいくつか挙げてみます。謝る態度が見られない「喧嘩をした際にも、いつも謝るのは僕だけ。彼女はふてくされてしまったり、連絡が取れなくなったりする。もうすぐ限界かもしれない。次の喧嘩ではもう僕からは謝らないつもりです」(28歳男性/整備士)喧嘩自体がなければならない事情はあっても、その後の関係修復の方法には注意を払ってください。
すべてを彼に委ね続けると、いつか彼の我慢の糸も切れるかもしれません。2人で気持ちを伝え合い、喧嘩の後の仲直りの方法を決めておくことを提案します。不満を溜めて一度にぶつける「最近彼女と口論した時、先月のデートの時の不満をぶつけられました。その顔を見せられても何もできない。どんなに小さなことでもあった時に、すぐに話してほしい」(31歳男性/システムエンジニア)不満を溜め込むことも、それを一気にぶつけることも、彼を落胆させる原因になってしまいます。何か気になることがあれば、その時点できちんと伝えるようにしましょう。彼も一気にぶつけられると、ただ驚くばかりで、行動に移せないでしょう。元カノの話を引き出す「デート中に必ず何かしら元カノの話をしてくる。
話をしないと不快そうにするけれど、話すと不機嫌になる。もうどの対応がいいのか分からない」(27歳男性/会計士)彼を深く愛しているからこそ、元カノの存在が気になってしまうかもしれません。しかし、頻繫に元カノの話を振られると、男性は面倒臭さを感じてしまうこともあります。元カノの話は暗い雰囲気を醸し出す傾向があるので、その話題はできる限り避けるようにするといいでしょう。辟易する前に気づくもしあなたがこれに該当すると思うなら、速やかに行動を改めるべきです。今のところは何とかなっていても、いつ彼が我慢の限界を迎えるかは分かりません。彼が完全に疲れ切る前に、早めの対策を心がけて下さい。(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード