くらし情報『気になる彼からのLINEが途絶えた?男性が既読無視する3つの心理とは』

2023年10月9日 18:00

気になる彼からのLINEが途絶えた?男性が既読無視する3つの心理とは

気になる彼からのLINEが途絶えた?男性が既読無視する3つの心理とは

恋愛におけるLINEのやりとりは、心を繋ぐ重要なコミュニケーションツール。しかし、いつもと様子の違う既読無視から、不安を覚えてしまうこともあるでしょう。その一方で、男性が返信を控える理由は「嫌われたから」だけではないのです。今回はそんな男性が既読無視をする背後にある心理を、3つのパターンで紹介します。LINEでの会話が終了したと思っている「自分では既読スルーしている認識はまったくないんです。会話が自然に終わったと思った時には、別に次にメッセージを送らないですし。でも、また何かLINEが来れば返事はしますよ」(26歳/メーカー)時には、男性は自然な会話の終わりを感じて返信しないこともあります。そのような場合、過度な心配は時間の浪費かもしれません。
会話が途絶えた後でも、思い立ったときにメッセージを送りましょう。確認が必要で返信を保留にしている「食事やデートのお誘いにすぐに返答できなかった時、後日『昨日は忙しかったよね、その件についていつでも教えて』とLINEが来ると助かります。本当は確認が必要だったから既読無視しただけだったので、これからは『後で返答します』と伝えるようにしようと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.