くらし情報『【悪印象を与えないように意識したい!】男性が“ネガティブな反応”を引き起こしがちな、身だしなみの4ポイント』

2023年10月11日 18:00

【悪印象を与えないように意識したい!】男性が“ネガティブな反応”を引き起こしがちな、身だしなみの4ポイント

【悪印象を与えないように意識したい!】男性が“ネガティブな反応”を引き起こしがちな、身だしなみの4ポイント

きれいに見えるか怖がらせるような存在に見えるか、あなたの清潔感はその違いを決めます。男性に好印象を与えない女性のトレンドや、身だしなみについて考えてみましょう。今後の対応を考えるために、男性が驚きやすい女性の身だしなみについて4つのポイントを紹介します。シワの多い服装「オシャレな服装でも、シワができてしまっていると、それは魅力的ではありません。なんとなく”彼女の部屋はごちゃごちゃしているんじゃないか?”と考えがちです」(27歳男性/教員)シワが多い服装は、その人の魅力を半分にするだけでなく、ダウンしていて調整が必要な印象を与える可能性があります。これは普段の生活習慣までネガティブな印象を与えるため、出発する前に確認してみてください。手入れされていない髪「彼女自身は気づいていないかもしれませんが、フケがたくさん出ていたり、髪がギトギトしていたりすると、正直に言ってつらいです。最低限の髪のメンテナンスをしてほしい」 (30歳男性/金融)清潔感のある髪はあなたの全体的な印象を向上させます。
フケやドライヘアを予防し、好意的な印象を与える第一歩となります。過度のメイク「何かを隠そうとしているのか分かりませんが、とにかく信じられないほどメイクを厚くしている人は苦手です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.