くらし情報『夜泣きが酷い息子…同じ部屋の夫は『うるせぇ!!』と舌打ち!?⇒翌日、寝不足な妻にブチ切れた“夫の身勝手さ”に愕然…』

2023年10月14日 07:00

夜泣きが酷い息子…同じ部屋の夫は『うるせぇ!!』と舌打ち!?⇒翌日、寝不足な妻にブチ切れた“夫の身勝手さ”に愕然…

夜泣きが酷い息子…同じ部屋の夫は『うるせぇ!!』と舌打ち!?⇒翌日、寝不足な妻にブチ切れた“夫の身勝手さ”に愕然…

皆さんは、出産後に生活が変わった経験はありますか?今回は、赤ちゃんが産まれたばかりの夫婦のエピソードを紹介します。夜泣き対応中に息子がまだ生後半年ごろのことです。夜泣きがひどく、抱っこしてあやしても泣きやまず…。夫と3人で同じ部屋で寝ていたのですが、息子が泣きだすとすぐに「チッ」と舌打ちが聞こえたのです。夫は「うるせー」と文句を言うだけで何もしようとしません。私は別の部屋に行き、長い時間抱っこして寝かしつけました。
自分勝手な夫
1014
翌朝、寝不足だった私は不機嫌な顔をしていたかもしれません。そんな私に夫が突然怒り出したのです。そして「そんな態度するんなら、俺、一緒に寝ないから!」と、扉をバンッと閉めて出勤してしまいました。私もフルタイムで働いているのに、どうして何もしていない夫にそんな態度をとられないといけないのか…。夫とは別の部屋で寝ることにしたので気持ちは楽になりましたが、今でもモヤモヤしています。(40代/女性)何年経ってもモヤモヤ息子が産まれたばかりのころ、夜泣きに悩まされていた妻。何もしない夫に怒られてしまうとモヤモヤしてしまいますよね。夫婦で力を合わせて対応していけるといいですね。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.