くらし情報『地下鉄にて…お年寄りに席を譲ろうとすると若い女性たちが席を”横取り”⇒その直後…【救世主】が現れ女性たちを成敗…!?』

2023年10月15日 07:00

地下鉄にて…お年寄りに席を譲ろうとすると若い女性たちが席を”横取り”⇒その直後…【救世主】が現れ女性たちを成敗…!?

地下鉄にて…お年寄りに席を譲ろうとすると若い女性たちが席を”横取り”⇒その直後…【救世主】が現れ女性たちを成敗…!?

皆さんは、電車やバスなどの交通手段を使いますか?今回は、電車で思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。地下鉄の座席私は、息子と一緒に地下鉄に乗りました。座席が空いていたので2人とも座れましたが、徐々に混んできて立つ人もちらほら出てきたときでした。私たちの近くにお年寄りが汗をかきながら乗ってきたので…。息子と2人で立ち上がり、その方に席を譲ろうと声をかけました。すると喋りながら乗ってきた2人組の女性がそこに腰かけたのです。
一部始終を見ていた男性が…
1015
困った私と息子は顔を見合わせてしまいましたが…。一部始終を見ていたのか、スーツを着た若い男性がスマートに立ち上がりそのお年寄りに声をかけてくれたのです。そのお年寄りはお礼を言いながら座りました。私たちが立った後に座った2人の女性は事の成り行きを察したのか、ほかの車両に移っていったので少しスカッとしました。(50代/女性)お互いに気を遣いたい…お年寄りに席を譲ろうとしたところ、2人組の女性に席を奪われてしまった主人公たち。周りの状況に、最初は気づかなかったかもしれませんが…。多くの人が利用する電車では、お互いに気を遣いたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.