くらし情報『清算せずにバスから降りようとする女性…「お嬢さん、精算しなさいよ」乗客の注意も無視。しかし⇒お年寄りの【毅然とした行動】でスカッと解決!』

2023年10月16日 06:00

清算せずにバスから降りようとする女性…「お嬢さん、精算しなさいよ」乗客の注意も無視。しかし⇒お年寄りの【毅然とした行動】でスカッと解決!

清算せずにバスから降りようとする女性…「お嬢さん、精算しなさいよ」乗客の注意も無視。しかし⇒お年寄りの【毅然とした行動】でスカッと解決!

皆さんは、電車やバスなどの交通手段を使いますか?今回は、バスで思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。バスで精算しない女性仕事帰りにバスに乗ったときのことです。とくに問題なく運行していたのですが、ある若い女性が降りるときに精算せずにバスを降りようとしました。前の座席に座っていたお年寄りが「お嬢さん、精算しなさいよ」と声をかけましたが、女性は無視。お年寄りの正義感に感心
1016
すると「ちょっと待ちなさい!」とお年寄りが女性をつかみ「精算しないと離さないわよ」と言って精算機に連れて行ったのです。軽くつかまれているだけですが、女性は「痛い!離して!」と大げさに叫んでいるようでした。最後には女性も観念したのか、大人しく精算し恥ずかしそうにバスを降りていきます。
私も周りの乗客もお年寄りの正義感に思わず感心。バスの中で起こった印象的な出来事でした。(30代/男性)お互いに気を遣って…精算せずに降りようとした女性に対して、毅然とした態度で注意をしたお年寄り。交通機関を利用したときは、運賃を支払わなければいけませんね。多くの人が利用するバスでは、ルールを守ってほしいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.