くらし情報『自分の子どもが“常に一番”だと思っているママ友⇒「私の息子がアンカーだったら」運動会での【勘違い発言】に絶縁を決意…!?』

2023年10月16日 13:00

自分の子どもが“常に一番”だと思っているママ友⇒「私の息子がアンカーだったら」運動会での【勘違い発言】に絶縁を決意…!?

自分の子どもが“常に一番”だと思っているママ友⇒「私の息子がアンカーだったら」運動会での【勘違い発言】に絶縁を決意…!?

子どもがいると、いろいろなママ友との付き合いがあるかもしれません。今回は、ママ友の言葉にショックを受けたエピソードを紹介します。息子たちの運動会で…ママ友は我が強くて「自分の息子が1番!」と言うような人です。運動会で息子とそのママ友の息子がクラスで1、2番に足が早い子で、うちの息子がリレーのアンカー、ママ友の子がその前の走者でした。そのママ友は「リレーは一緒にみよう。私たちの息子の晴れ舞台だから!」と意気込んでいました。
ママ友の発言に…
1016
ママ友の子が半周近くの遅れを取り戻す勢いで巻き返してくれて、バトンは私の息子へ渡りました。アンカーは各クラスの精鋭ぞろいのため、息子がどれだけ頑張っても差は縮まらなかったです。結果は2位。ママ友から「私の息子がアンカーなら良かったのにね」と言われて腹が立ちました。息子たちが頑張ったことなのに、何を言っているのかと思ってしまい…。運動会を機に、そのママ友とは話さないことにしました。(20代/女性)良好なママ友関係を築きたい…リレーの結果に対して、主人公に文句を言ったママ友。悔しい気持ちだったのかもしれませんが、主人公としてはショックだったことでしょう。
お互いに気遣い合い、良好なママ友関係を築いていけることが理想ですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.