体調不良でバスに乗車…うずくまっていると⇒「ふんっ」優先席でスマホをいじるオンナに笑われた!?しかし…【救世主】が舞い降り状況が一変!
皆さんは、電車やバスなどの交通手段を使いますか?今回は、バスで思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。バスの中で体調不良私は出張で地方に来ていました。その日は生理痛がかなりひどく痛み止めも効かない状態。駅に戻るまではバスでの移動だったのですが、帰宅ラッシュもあってバスの中は混雑していました。混雑するバスの中で、生理痛はどんどんひどくなりめまいがするほどに…。知らない土地で1人きり、不安な心持ちで手すりのところでうずくまることしかできません。助けてくれた女性
「誰か助けて…」と思っていると、別の女性が私の手を取り「どうしたの?大丈夫?」と声をかけてくれました。その女性に生理痛がひどいことを伝えると、優先席にいた女性に「席譲ってもらえますか?この子体調悪いみたいなので…」とお願いしたのです。助けてくれた女性のおかげで、無事に座ることができました。(20代/女性)気を遣い合いたい…バスの中で体調不良になった主人公を助けてくれた女性。優先座席に座る事情は、人によってさまざまですが…。多くの人が利用するバスでは、互いに気を遣い合いたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
実家が神社の狩野英孝、御朱印を1200枚書く 公開した差し入れの数にファン驚き「コーラ多すぎw」「腱鞘炎どころか、右腕から火が出そうな数字ですね」
-
山本里菜アナ、『箱根駅伝』母校・青学3連覇を祝福 自身の今年の目標は「腹筋を割る」
-
年越し&初詣は大丈夫? 神社にお参りしてはいけない日&避けるべき理由とは
-
『ウーマン・オブ・ザ・イヤー2026』大賞は、ドバイ万博の資材を⼤阪・関⻄万博でリユース。画期的な資材リユースで「循環型建築」を実現した、 永⼭祐⼦建築設計 取締役 永山祐子さん
-
new
さとう珠緒、53歳に「波平さんの歳まであと1年」 ファン「奇跡の50代」「不老のオーピンク」「信じられません」