くらし情報『義母『おトイレしたみたいよ』家事も育児も人任せ、さらに“アポなし訪問”をする義母⇒さらなる【不快な行動】で悩みがたまる…』

2023年10月17日 05:00

義母『おトイレしたみたいよ』家事も育児も人任せ、さらに“アポなし訪問”をする義母⇒さらなる【不快な行動】で悩みがたまる…

義母『おトイレしたみたいよ』家事も育児も人任せ、さらに“アポなし訪問”をする義母⇒さらなる【不快な行動】で悩みがたまる…

皆さんは、義家族との付き合いに悩みはありますか?今回は、義母の行動にモヤモヤしたエピソードを紹介します。
義母のアポなし訪問
1017
産休に入ってからというもの、ほぼ毎日のように義母のアポなし訪問に苦しんでいましたが…。出産後もアポなし訪問は続きました。最初は家事の手伝いをしてくれるのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。今でもモヤモヤ…義母がすることは、寝ている子どもをわざと起こして抱っこすることのみ…。「お嫁ちゃん、孫ちゃんがおトイレしたみたいよ」と言うだけで、オムツ交換はしません。産後で体が本調子ではないなか、慌ただしく家事をしていても、義母はテレビをつけてゲラゲラ笑っていました。その後に夫の転勤が決まり、義家族とは距離を置くようになりましたが…。義母の勝手な行動には多々悩まされています。
(30代/女性)適度な距離感で…アポなし訪問をしてくる義母に、モヤモヤしていた主人公。産後で大変な時期だからこそ、余計にそう思ってしまったことでしょう。義家族とは、適度な距離感でお付き合いしたいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.