くらし情報『『趣味なんだから”また作れば”いいよね』娘に作ったハンドメイド作品を【盗むママ友】!?断ると⇒身勝手すぎる【衝撃の返答】にイラっと』

2023年10月19日 06:00

『趣味なんだから”また作れば”いいよね』娘に作ったハンドメイド作品を【盗むママ友】!?断ると⇒身勝手すぎる【衝撃の返答】にイラっと

『趣味なんだから”また作れば”いいよね』娘に作ったハンドメイド作品を【盗むママ友】!?断ると⇒身勝手すぎる【衝撃の返答】にイラっと

皆さんは、ママ友との付き合いに悩みはありますか?今回は、ママ友の言動にモヤモヤしたエピソードを紹介します。ハンドメイドが趣味密かにハンドメイドを趣味としている私は、簡単なものは自分で作っていました。幼稚園で使う巾着は娘の好きな柄を選んで、時間のあるときにミシンで縫って仕上げています。他にも、肌の弱い娘のためにガーゼマスクを作ってきましたが…。
ママ友からのお願いに…
1019
私の趣味を知ったママ友が「うちの子、このキャラクターが好きなんだよね」と唐突にアピールしてきました。「そうなんだ」と返すと「趣味なんだからまた作ればいいよね?」と言われたのです。危うく娘のために作ったものを取られそうになりました。「自分で作りなよ」と言うと「できないからお願いしてるのに!」と言い捨てて、どこかへ行ってしまいます。「あまり手作りをするのもよくないな」と思い、少し控えるようになりました。(30代/女性)良好なママ友関係を…子どものために巾着やマスクを手作りをしていると、ママ友から作ってほしいと懇願されてしまいました。作ってほしいという気持ちはわかりますが、主人公はモヤモヤしてしまったことでしょう。お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいですね。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.