くらし情報『男性が心奪われる!彼の「守りたい」本能を呼び起こす女性の特質とは?』

2023年10月21日 18:00

男性が心奪われる!彼の「守りたい」本能を呼び起こす女性の特質とは?

男性が心奪われる!彼の「守りたい」本能を呼び起こす女性の特質とは?

ほとんどの男性は「誰かを支え、守りたい」という本能的な欲求を持っています。そしてその感情を強く揺さぶるのが「彼女を守りたくなる」と思える女性です。今回は「守りたくなる女性」の特質について、男性たちの意見をお聞きしました。何か熱心に取り組む「彼女が何かに熱心に取り組んでいる姿を見ると、応援したくなる。それこそが彼女から勇気を得ているのかもしれない。彼女を静かに見守ることが楽しいんです」(23歳/アルバイト)熱心に取り組む女性に対する男性の共感や応援する気持ちは強いようです。何一つとっても達成することは容易ではありませんが、その中でも真剣に取り組む姿が、男性にとっては頼もしく映るのかもしれません。素直さを持つ「彼女がどんなに大人でも、固執したプライドを持っていない。
そういう女性は自己主張を強引に押し通すことなく、居心地のよい雰囲気を作り出す。その結果、会話が進みやすく、自分も安心して話すことができます。その素直さこそが、私が守りたいと感じる特別な感情を促すのです」(33歳/SE)素直さを持続することのできる人は、どんな年齢であっても、特別な存在になり得ます。その人の存在だけでなく、実際に話して見ると誰とでも対等に接し、さらに魅力を増していくようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.