くらし情報『【店長に感謝…!】注文ミスを店員のせいにする”クレーマー客”!?圧倒されていると…⇒店長による『隙の無い対応』で撃退する!?』

2023年10月24日 16:00

【店長に感謝…!】注文ミスを店員のせいにする”クレーマー客”!?圧倒されていると…⇒店長による『隙の無い対応』で撃退する!?

【店長に感謝…!】注文ミスを店員のせいにする”クレーマー客”!?圧倒されていると…⇒店長による『隙の無い対応』で撃退する!?

理不尽なクレームをつけられたら、皆さんはどうしますか?今回は「注文ミスを店員のせいにするクレーマー客」のエピソードと、その感想を紹介します。クレーマー客の登場主人公は、洋菓子店で働く女性。商品を購入した女性客から、別の商品が入っていたとクレームを受けました。主人公は聞き間違いはしていないはずだと思いつつも、クレーマー客に謝ります。
店長の隙のない対応で…
【店長に感謝…!】注文ミスを店員のせいにする”クレーマー客”!?圧倒されていると…⇒店長による『隙の無い対応』で撃退する!?
出典:Grappsしかし、クレーマー客の怒りは収まらず、店長を呼ぶように言われてしまいました。すぐに店長がやってきて、クレーマー客に防犯カメラの映像を確認したことを伝えます。店長の前でも、自分が正しいことを主張するクレーマー客ですが…。防犯カメラのある瞬間の映像から、主人公が商品を入れ間違えたのではなく、クレーマー客の注文ミスだったことが判明。クレーマー客は、“捨てセリフ”を残して逃げていくのでした。読者の感想こんな店長のような上司の元で働きたいなと思いました。クレーマー相手にきちんと対応してくれる店長がいると、店員としても心強いですよね。(30代/女性)理不尽なクレームをつけられると、嫌な気分になりますよね…。
店長が的確な対応で主人公のミスではないことを証明してくれて、安心しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.