くらし情報『距離感UP♡彼との接近法はただ一つ「共感」が鍵』

2023年10月24日 17:30

距離感UP♡彼との接近法はただ一つ「共感」が鍵

距離感UP♡彼との接近法はただ一つ「共感」が鍵

女性の中には、どうにかして気になる彼との距離を近くしたいと考えている方が多いことでしょう。その切実な願いを叶えるための重要事項が「共感」なのです。共感する行為を通じて、あなたと彼の間のスペースが急速に小さくなることでしょう。ここでは、彼への共感の揺り起こし方をお伝えします。「仕事の悩み」は会話を生む彼とあなたが同じ職業や立場にいるなら「仕事の難しさ」についての話題は会話を楽しむ訳です。その職業特有の困難さや、対人関係の問題を話すことに喜びを見つけることがあります。彼が何気なく愚痴を吐いたとき「それ、理解してるよ」「私も同じこと思ってた!」などと共感の意を示すことで、関係が深まる可能性があります。男性は自尊心を重んじる生物であり、愚痴や弱みをあまり話せません。
だからこそ、愚痴が出るというのは、ある程度心を開いている人にしか話せないものなのです。したがって、彼から愚痴が出るというのは、彼があなたを信頼していることの証でもあります。ただし、常に愚痴だけを話していると、楽しいデートも少し風味が落ちてしまうかもしれません。彼との会話を楽しみ「今日はあなたの愚痴が聞けて嬉しかった」と伝えることを忘れませんように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.