くらし情報『これが彼の本音!”30代男性”の独特な恋愛観に迫る』

2023年10月30日 18:30

これが彼の本音!”30代男性”の独特な恋愛観に迫る

これが彼の本音!”30代男性”の独特な恋愛観に迫る

男性も女性も、年を重ねるごとに恋愛に対する考え方は変化します。特に、30代の男性は、収入が安定してきたり、仕事に対する自信がついたりするので、20代とは恋愛に対する価値観が大きく異なるかもしれません。今回は「30歳の男性が持つ独自の愛の視点」を紐解きます。30代の男性を好きな女性は、ぜひこの記事をご覧ください。自分の時間を大切にしたい「20代の頃は、彼女とずっとくっ付いていたけど、それはもう疲れるからね。趣味も仕事もあるし、自由な時間も必要だから、個々の時間を尊重しながら恋愛が出来ればよいな」(32歳/経理)30代になると、恋愛だけではなく、自己の生活リズムを尊重する関係が理想視される傾向にあるようです。相手のすべてを知りたい、厳密なルールを設けて束縛したいという恋愛からは、卒業しつつあるでしょう。相手を尊重し、一緒に成長できる大人の恋愛を求めているのかもしれません。
中身を重視し始める「高校生の頃は、好みの女性にはすぐに告白していた。でも、この年になってからは、外見より中身を見るようになってきたね。だから、まずはよく性格を知ってから、恋愛しようって思うようになっている」(33歳/デザイン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.